【手紙 3】

人生を生きるということは 大変な事です

自分が納得して 快適に生きていく為には

頭の中で いろんな算段をとり

胸の内では 様々な覚悟と決意をとらなければなりません

そして ひたすら努力していかなければなりません

行動して 更に行動してこそ 発展・進歩があります

思っててもやらないのは 単なる怠慢ののなにものでもありません

人が生きていく中で 自分の周りには

縁(えにし)から由来した たくさんの人達との『かかわり合い』があります

親・兄妹であり 家族であり 友人・知己であります

更に学校・仕事・社会等においても 様々な出会いと別れがあります

ある映画の中でのセリフで

「行雲流水・行く人来る人 これが人生です」

なんてのがありました

 

 

カテゴリー: 手紙   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。