終(つい)の風景

Q.単に物を整理するということではないのですね。

 

遺品整理という作業は実に奥が深く それぞれにドラマがあります

それは物に 人の心・想いが反映しているからなんですね

ですから 手前味噌ですが この仕事には 感動・達成感・充実感があります

「 人の人生は 棺をおおいて 事(こと)定まる 」という言葉があります

その人の生き方の一生の答えが 出るというものです

この仕事は “ 終(つい)の風景 ” のお片付けで

部屋を整理するだけでなく その方のお気持ちもお手伝いであると思っています

カテゴリー: 小冊子Q&A   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。