【手紙 8】

めげない・くじけない・あきらめないと

心に誓い 毅然として ぶれない事です

 

さすれば 結果は駄目であっても

後悔は 無いはずです

未練は 無いはずです

失敗しても 何かを得るはず

人生のこやしに なるはずです

出来るだけ やって やって やってみることです

駄目と 見極めたなら 一気に撤退することです

そして今度は 方針を変更して また挑戦して下さい

 

果たして そこに 新たな自分を発見できるでしょう

 

コップに水が半分あります

ある人は『ああ もうこれしかないや』

別の人は『おお まだ半分あるじゃん』

というように 思い方がそれぞれに違います

 

どうかプラス志向で 自分に都合よく

発想の転換で 世事(せじ)を乗り越えていって下さい

気分を一新して下さい

そして 良くやっているじゃないかと 

なによりも 自分で自分を ほめてやって下さい

カテゴリー: 手紙   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。