【手紙 7】

いいじゃないですか 人間なんですから

完璧を目指す必要はないんです

完全無欠なんか くそくらえです

適当に アバウトで いいじゃないですか

人間らしくて いいじゃないですか

 

自分をがんじからめにして 無理な約束と義務で

束縛する必要は ありません

ふわっとしてて 風に吹かれていれば いいじゃないですか

微動だにするのではなく 多少ゆれてても いいじゃないですか

転ばなければ いいんですよ

 

身は労すべし 心は楽しむべし です

 

ただ 後々に振り返った時

あの時の自分は あれが精一杯だった

いろんな選択肢は 確かにあったが

あれが自分にとっての 自分流であって

最善と思えた だからやったんだと

胸を張ってれば よろしいです

 

例え人から何やってるんだ 馬鹿だまぬけだと言われても

信じたことを やり通すことです

カテゴリー: 手紙   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。