片付け名人の第一歩 『娘への手紙 ページ9』

まとめです

何事も修業だ 勉強だと心掛け

「こんちくしょう こんちくしょう」

「負けてなるもんか やってやる」

「今は苦しくとも 後で大いに笑ってやるぞ」

「人間だれだって 初めから出来る人はいないんだ」

・・・と 自己暗示にかけること

念仏のように 日々自分にいい聞かせること

そして 毎日を継続して

その意志を 持ち続けることです

 

人生は短い あっというまに過ぎちゃうぞ!!

 

あなたが一人になっても たくましく生きていけるように

雑草のように 精神面を鍛えあげて下さい

 

今から 強い自分 したたかな自我の確立をめざし

徹底した 自己管理をして下さい

 

くどく同じことを何度も書きましたが

段落ごとに 書面から眼をそらし

頭の中で反すうし

いちいち 自問自答して下さい

私ならこう思うなと・・・

 

これはあくまで一つの生き方・考え方・知恵であります 念の為・・・

 

              パワフル親父より

 

 

カテゴリー: 片付け名人の第一歩「娘への手紙」   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。