片付け名人の第一歩

先日 私の娘宛に 長い手紙を書きました

 

私は日頃 『整理する』 という業務をとっておりますが

これはなにか 人生の限りある道において

大事な要素のような気がいたします

 

自身の身の回りが 渾然一体となっていると

“どうでもいいや”と 日々を惰性に流してしまうものです

 

整理するということは 身も心も 『スッキリ!!』 します 

まさに 清々しい気分になります

すると 明日への第一歩が 力強く踏み出せそうな

そんな 勇気・元気・やる気が わいてきます

 

私も これまでの人生 ずい分 散らかし放題してきました

まさに 手探りで その都度 出たとこ勝負で

いつも 困惑の連続でした

ここへきて ようやく 整理する大切さを 学んだような気がします

歳を重ねたから 経験値で気付いた知恵でしょうか

 

世の中には こんな親父もいるんだなと

座興でご覧いただき お笑い下さい

カテゴリー: 片付け名人の第一歩「娘への手紙」   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。