『偲ぶ会』

過日 片付けられたお部屋で

故人様を「偲ぶ会」を 急遽執り行ったことがあります

ご依頼人様は その家の大家さんでありました

 

施行している間 お身内はじめ ご近所の方々が多数 花束を持っておいでになり 

大家さんは じっとその光景を 最後までご覧になっていらっしゃいました

 

私共は お部屋を片付ければ それにて完了ではありますが

この場合 そのまま失礼するにはいきませんでした

 

そんな最中(さなか) 大家さんから 

せっかく皆様がお集まりになっておりますので

この場で 「偲ぶ会」を整えて頂きたい

というご要望を 頂戴いたしました

 

このお部屋の主は 豊かな人情の中で

日々お暮らしになられていたんだなと感じ入り

慎んで 「偲ぶ会」の司会を勤めさせて頂きました

 

後に大家さんから お手紙を頂き とても嬉しく思いましたので

ここで紹介させていただきます

カテゴリー: 遺品整理現場の出来事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。