【尊い仕事】

遺品整理とは 掃除したらなんぼの利がとれるから というような

打算で商売に立脚してやるものではありません

ご心痛ひとしおの お依頼者に

新たな生活のスタートが 気分よく出来ますようにと

勇気・元気を与え ご安堵を与え

ご依頼者にかわって お手伝いすることにつきます

 

この仕事は 人様のお役に立つんだ という

心意気と情熱がなければ 勤まりません

 

しかも 明日は我が身ではないか

自分にすげかえてみれば

人事とは思えない 世界であります

 

とりとめもなく書いてしまいましたが

私は大変尊い仕事であると 思っております

カテゴリー: 作業スタッフに対しての心得   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。