遺品整理とは4

私なりに感じている 遺品整理のお見積りの極意を

申し上げたいと思います

 

そこにある家財を撤去すると いかほどのものなのかを考えて

当然のことながら まずお見積りをします

しかし 単なる物を片付けたらいくらだとするのではありません

これはいわば 業者目線です

これだけではいけません

 

ここに住んでいた主が

何を考え 何を思い 何を楽しみにして ご生活されてきたのかを

推察してみるべきです

こういう心配りが 実は大事だと思います

その上で このような 愛着ひとしおのものを

お片付けさせて頂くんだという

謙虚な姿勢こそ 肝心なのであります

こういう気持ちをもって 家財を見つめ

見積りをしなければなりません

カテゴリー: 遺品整理とは   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。